By バーノン・ロデリック, Last updated: February 6, 2020
デバイスストレージにアクセスする理由はさまざまです。 たとえば、ファイルを転送しようとしている可能性があります。 ただし、期待どおりに動作するとは限りません。 時には、お客様が言っているエラーが表示されます デバイスのストレージにアクセスできません.
幸い、Android File Transferがこの理由ですが、この機能に関する問題を解決することは可能です。 そして、それが今日お話しすることです。 この発生の理由から始めましょう。
デバイスストレージにアクセスできない一般的な理由解決策1:専用ソフトウェア解決策2:ケーブルを確認する解決策3:デバイスを確認する解決策4:デバイスを再起動する解決策5:デバイスを更新する解決策6:Android File Transferを更新する解決策7:ファイル転送に切り替える解決策8:USBデバッグを有効にする最後の言葉
これが起こっている理由には多くの考えられる理由があります。 当然、理由に応じて、この問題の回避方法を調整する必要があります。 それにもかかわらず、ここにお客様が問題を解決する方法があります デバイスのストレージにアクセスできません.
これらは、現在問題が発生し、エラーが表示される主な理由です デバイスのストレージにアクセスできません。 エラーの原因がわかったので、根本的な問題の実際の解決策を見つける時が来ました。
あるデバイスから別のデバイスへのファイルの転送をサポートするサードパーティのツールについては誰もが知っています。 必ずしも必要というわけではありませんが、作業が簡単になります。 さらに、デバイス上のほとんどの問題を解決できるため、次の場合に役立ちます。 デバイスのストレージにアクセスできません.
iOSおよびAndroidの最新バージョンをサポートしています。 また、コンバーターやカスタム着信音を作成できるツールなどの追加機能も提供します。 さらに苦労せずに、ここでお客様が使用する方法です FoneDogスマートフォン転送.
スマートフォン転送 iOS、Android、およびWindows PC間でファイルを転送します。 コンピューター上のテキストメッセージ、連絡先、写真、ビデオ、音楽を簡単に転送およびバックアップします。 iOS 13およびAndroid 9.0と完全な互換性があります。 無料ダウンロード
最初に、公式Webサイトからソフトウェアをダウンロードしてインストールします。 次に、FoneDog Phone Transferソフトウェアを開きます。 この時点で、ケーブルを使用して電話機をコンピューターに接続する準備ができました。 ソフトウェアは自動的にデバイスを認識し、インターフェイスに関する情報を表示します。
インターフェイスの左側に、写真からメッセージまでのさまざまなデータタイプが表示されます。 転送するファイルのデータ型を選択します。 これをクリックすると、左側にもディレクトリのリストが表示されるはずです。
左側にリストされているさまざまなパスを使用して、ファイルがある場所に移動します。 正しいパスを選択すると、右側にアイテムのリストが表示されます。 対応するボックスをクリックしてファイルを選択します。 選択が終了したら、をクリックします PCにエクスポート 実際のファイル転送を開始します。
この時点で行う必要があるのは、プロセスが続行するのを待つことだけです。 それが、FoneDog Phone Transferの使い方です。 これの素晴らしいところは、お客様のようなお客様の電話の問題をバイパスすることです デバイスのストレージにアクセスできません。 サードパーティのソフトウェアを使用したくない場合は、おそらく他の方法で十分です。
最初のソリューションは、これらすべてのソリューションの中で最も効果的かもしれませんが、非常に複雑なプロセスと考えることができます。 そのため、よりシンプルなソリューションがあります。 そして、おそらくお客様の状況でできる最も簡単なことの一つは、ケーブルをチェックすることです。
根本的な問題の原因のXNUMXつがケーブルの機能不全であることを忘れないでください。 結局のところ、ケーブルに互換性や機能がない場合、これはファイル転送を遅くしたり、最初から不可能にしたりすることさえあります。
ケーブルを確認するには、別のコンピューターと電話でケーブルを使用するだけです。 これにより、問題のあるケーブルかどうかが判別されます。 前述のデバイスで動作する場合、これはケーブルが問題の原因であることを意味します。 この場合、ケーブルを交換する必要があります。 これにより、次のような状況を回避できます。 デバイスのストレージにアクセスできません.
前述したように、それはケーブルの問題かデバイスの問題のいずれかです。 前者であるかどうかを判断する方法を説明しましたが、前者である場合はどうなりますか?
まず、コンピューターが最新バージョンで最新かどうかを確認する必要があります。 これは、更新にはファイル転送に必要なコンポーネントが含まれている場合があるためです。 もちろん、モバイルデバイスが更新されている場合は、モバイルデバイスもチェックする必要があります。
ファイル転送を可能にするための最小動作環境は、OS 10.5以降を搭載したデバイスを使用することであり、Androidの場合はAndroid 3以降である必要があることを忘れないでください。
別の簡単な解決策は、デバイスを再起動することです。 これには、コンピューターとモバイルデバイスが含まれます。 もちろん、それは非常に簡単なので、他のソリューションと同じように成功する可能性は期待できません。 ただし、理由があれば デバイスのストレージにアクセスできません 非常にマイナーです。
明らかに、最初にデバイスの電源をオフにしてから再度オンにする必要があります。 直接再起動することもできます。 デバイスをより効果的に再起動する方法は次のとおりです。
これは非常に簡単な方法ですが、不適切に管理すると悲惨な事態につながる可能性があります。 これは、デバイスの再起動について知っておく必要があるほとんどすべてのことです。 これが機能しなかった場合、より極端な手段に頼らなければなりません。
デバイスを再起動する目的は、キャッシュをリセットすることです。 ただし、キャッシュに問題がない場合があります。 代わりに、デバイス全体がお客様の理由です デバイスのストレージにアクセスできません。 そのため、この問題を解決するには、最新のファームウェアでまだ最新でないと仮定して、デバイスを更新するイニシアチブをとる必要があります。
これは、ファイル転送機能がバージョンと互換性がない場合や、その逆の場合があるためです。 Androidデバイスでこれを実現するには、次の場所に移動する必要があります 設定 > 電話について、次に システムアップデート.
もちろん、問題は逆の場合もあるため、デバイスだけでなくファイル転送機能も更新する必要があります。
一般的な考えに反して、実際には、お使いの携帯電話と他のデバイス間のファイル転送を可能にするプログラムがあります。 これがAndroid File Transferです。 もちろん、この機能はファームウェアを更新すると自動的に更新されますが、常にそうとは限りません。 場合によっては、アップデートを個別に取得する必要があります。
Android File Transferを更新する場合は、最初にアンインストールする必要があります。 そうするには、に行きます 設定。 ここで、 事例・実績 セクション。 次に、Android File Transferのアプリを見つけます。 そこで、 アンインストールする オプションを選択します。
これが完了したら、Google Playに進み、Android File Transferを探します。 この機能に対応するアプリが必要です。 そうでない場合は、ブラウザで検索する必要があります。 お客様がしなければならないのは、「Androidファイル転送"。
マルウェアやウイルスの問題を回避するために、公式Webサイトから入手することをお勧めします。
解決策7では、ケーブルのモードをファイル転送に切り替えます。 これは、初心者が最初に行うモードがあることを知らないため、多くの場合、初心者が犯す間違いです。 デフォルトでは、接続モードは 充電 デバイスのみを充電します。 次のような他の可能なモードがあります 電源、充電の反対。
ただし、この場合、次のようになります ファイル転送 お客様がいる状況を避ける必要があるので デバイスのストレージにアクセスできません。 これを行うには、次の手順を実行します。
これにより、ファイルの転送が可能になります。 また、特にデバイスにパスワードが設定されている場合は、画面がオフになっているときに機能しない可能性があるため、画面を点灯したままにしてください。
最後のエントリには、 USBデバッグをオンにする。 これは、USBファイル転送に関連するバグや問題を回避できる機能であるため、USBポートを介して電話機をコンピューターに接続する場合に非常に役立ちます。 ただし、ファイル転送を行うためにUSBポートまたはUSBケーブルを使用していない場合は、別の話になります。
これは、プロセスがもう少しデリケートであることを除いて、ソリューション#7で説明したものと似ています。 これには、 開発者向けのオプション これは非常に複雑であり、不適切に処理すると問題が発生する可能性があります。 とにかく、USBデバッグを有効にする方法は次のとおりです。
この時点で、ファイル転送をさらに改善できるモードが既に有効になっています。 当社の場合、それはお客様が問題を解決する機能です デバイスのストレージにアクセスできません。 これを行うために電話をコンピューターに接続する必要はないことに注意してください。
スマートフォン転送 iOS、Android、およびWindows PC間でファイルを転送します。 コンピューター上のテキストメッセージ、連絡先、写真、ビデオ、音楽を簡単に転送およびバックアップします。 iOS 13およびAndroid 9.0と完全な互換性があります。 無料ダウンロード
多くのユーザーがいます デバイスのストレージにアクセスできません 時々。 実際、多くの専門家の注目を集めていることは非常に一般的です。 幸いなことに、彼らは当社のデバイスに災害をもたらさない適切なソリューションを提供するために実験を行ってきました。
残念ながら、すべてのソリューションがお客様のために働くわけではありません。 正しい方法を取得するために、これらすべての方法を試してみる必要があるかもしれません。 そのため、コンピューターまたはクラウド上にファイルのバックアップを常に準備しておくことをお勧めします。これにより、これを再度行う手間が省けます。
コメント
コメント
人気記事
/
面白いDULL
/
SIMPLE難しい
ありがとうございました! ここにあなたの選択があります:
Excellent
評価: 4.6 / 5 (に基づく 107 評価数)